ブログ・WordPress

ブログのテーマ、リニューアルしました!

京王多摩川駅(BBQ)

ブログのテーマをHP公開前にリニューアルしました!

wordpressテーマの「STORK」に変更しました。

HP公開に伴い、プロフィールページ、事務所HPへのリンクを設置しました。

現時点では、HPを公開していないので接続してもログイン画面に飛ばされてしまいます。。

ご了承くださいm(__)m

[toc]

wordpressテーマ

ヘッダーの画像を、「砂浜」の画像に設定しました。

こちらの画像は、画像は荒いですがオリジナルの写真です。

以前いった、屋久島の「一湊海岸」の写真です。

[kanren postid=”465″]

ブルーの海を間近でみたのは小学生の時にハワイのマウイ島で見たのが最後で、海って青いんだと感動しました。

HPは、イメージカラーのグリーンが基調なのですが、こちらは自由でさわやかなイメージのヘッダーにしました。

ブログテーマ

ブログの現在のテーマは、「楽しむこと」をテーマにしています。

[kanren postid=”467″]

ヘッダーのイメージを「海=ブルー」にしたので夏休みっぽくもあり、ブログに対するワクワク感も出せるだろうと。笑

イメージは大事だと思います。

楽しむこと!

wordpressテーマ、ブログテーマともに「楽しむこと」を出した感じに出来ました。

プライベートで楽しむこと(どんなに小さいことでも)、仕事も楽しみながら(新たな発見など)をコンセプトに記事を更新できたらと思います。

一から作ったこのブログ・HPも、サーバー・WordPressの導入からいろいろなサイトやブログを参考に、本も買って作成しました。

設定も大変でまだまだ改善の余地はたくさんアリですが、WEBの勉強をするきっかけになりました。

またブログ、ブロガーさんというものにも触れるきっかけにもなりました。

新たな分野に触れて面白かったです。

実際にWordPressのセミナーがあったら参加したいと思いますし、どんどんやってみたいことが増えていくなと。

税理士試験中はいろいろやりたいなと思っていても、どこかしらで早く試験をクリアしなくちゃという想いから、本やゲーム、バイクなんかを自ずとセーブしていました。

プライベートでは、せっかくバイクの免許をもっているので、ダートトラックコース(未舗装の道)を走ってみたかったりとやりたいことが山積みです。笑

仕事でもプライベートでも存分に楽しむためには、バランスが重要です。

  • 時間かけなくていい仕事(書類整理や発送業務など)を極力なくす
  • 集中して仕事をする時間を細切れでもいいから増やす
  • オフはしっかり休む など

フリーランスになるからには誰にも時間(就業時間)を縛られなくなりますが、逆に自分でルールを作らないとすぐダメになってしまいます。

「楽しむこと」をするためには、勤務時代より細かくルール(時間の制限など)を作って仕事をしないといけないなと思います。

今ある自分の中のルールをもっと具体化していこうと思います。

そしていいものがあればどんどん取り入れていこうと。

[amazonjs asin=”4295000795″ locale=”JP” title=”いちばんやさしいWordPressの教本第3版 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」)”]

まとめ

明日HPを公開すれば、長かった約2か月のWordPress(ブログとHPの同時制作)との格闘も一段落します。

あとはちょこちょこメンテナンスしてゆっくり成長させていこうと思います。

「楽しむこと」をテーマに書いていければいいなと。

《編集後記》

今日は、先日交流会で名刺交換させていただいた方の事務所主催のBBQに参加させていただきました。

BBQも手ぶらでできる時代になり、いいですね。

バイクで高原かどこかにいって、ガスバーナーでコーヒー淹れたりするのもいいですね。

アウトドアが気持ちのいい季節になりました。

[amazonjs asin=”B001ADSR56″ locale=”JP” title=”ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310″]

ABOUT ME
よっしー
30代税理士ブロガー。会計事務所業界15年。ブログでは、自分自身が楽しんだこと、役に立ったことなどを中心に書いています。記事が少しでも誰かのお役に立てればと思っています!