バイク・車

トリシティ155納車!

どうも、よっしーです。

久々の投稿かつ、スマホからの投稿でうまく編集しきれていないのであしからず(^_^;)

トリシティ155

トリシティ125を中古で購入し、前2輪のバイクにすっかりはまってしまいました。

安定感抜群なのと、見た目がカッコいい、他にあまり見かけず人と被らないあたりが程よい感じで購入しました。

とはいったももの、子供が生まれるのでもうバイクには乗らないなと思い手放したんですが、とあるきっかけでまたバイクがあったほうが便利だなと言うことになり、妻と相談し購入しました。

今回購入したのは、1段階グレードが上のトリシティ155 2020年モデルです。

排気量が155ccになったことにより、高速道路に乗れるようになりました。

中古で購入したものよりもモデルチェンジしており、格段に乗りやすくなっていました。

安全運転

以前は、個人事業主の時に仕事でも使っていましたが、今は雇われなので仕事には使えません。

もっぱら土日と平日の夜が中心になります。

子供も生まれて、今まで以上に安全運転を心がけています。

  • すり抜けはしない
  • プロテクターをつける
  • スピードを出しすぎない
  • きちんとした保証のバイク保険に入る

最低限これだけは心がけています。

走るのは楽しい

改めてバイクに乗って思ったのは、走るのが単純に楽しいということ。

コロナ禍で3密回避が重要な今、車やバイクでの移動のほうが感染防止になるなと感じています。

特にバイクはオープンエアなんで感染リスクだけを見ると低そうです。

緊急事態宣言中は、アウトドアやツーリングの動画ばかりを見ていました。

娘にバイクを勧めるかと言われたら、危ないので自分からは勧めません。

乗りたいと言われたら、後ろに乗せてツーリングに連れていき、危ないのと楽しいのの両方を伝えるつもりです。

まとめ

バイク生活の再開です。

バイクブログを書いたり、動画投稿したり、色々したいですね。

と言ったものの、共働きだと平日にブログを書いてる余裕もなく、最後にブログを書いてから5ヶ月以上経ってしまいました。

最近は事務所内でもブログを始めた人がいたりしてちょっとした刺激になっています。

うまく時間をやりくりしてブログを書きたいですね。

またよろしくお願いします!

ABOUT ME
よっしー
30代税理士です。ブログでは、自分自身が楽しんだこと、役に立ったことなどを中心に書いています。記事が少しでも誰かのお役に立てればと思っています!