税金・会計に関するトピックス

ブログ・HPは知ってもらえるきっかけになることを実感

先日、打合せに行ってきました。

その際ブログを見ましたとのお言葉をいただきました。

ありがとうございます!

[toc]

ブログ・HPから直接の問い合わせではないけれど

ブログやHPからの直接の問い合わせではなく、別ルートからの問い合わせでしたがHP・ブログまで見ていただいていました。

もちろん事務所案内は口頭でもさせていただきましたが、HPにほとんど載っている情報をお話させていただいたので、事前に知っていただけている情報でもあったのかなと思います。

事前に相手のことが分かって安心

「事前にある程度のことが分かってよかったです」とのお言葉もいただきました。

プロフィールも、写真も、サービスメニューも、料金表も全て掲載しています。

プロフィールには大体のことを載せているので、何となくどんな感じの人間なのかというのをわかっていただけているのかなとも感じました。

ブログでは日常何しているのか、何に興味があるのかも見れるので、

全くわからない、「未知なる相手」ではなかったのかなと。

自分が逆の立場だったら、どんな人が来るのかわかっているほうがストレスがなくていいですし。(;^_^A

ちょっとでも効果がわかると続けられる

「ブログ見ましたよ」など、直接言っていただけたりするとモチベーションが上がりますね。

大きな効果があったわけではありませんが、見たよと言っていただけるだけでもブログやHPの記事を書いたかいがあったように思えます。

もちろんブログは、自分が楽しむこと・知ってもらうことを目的に書いています。

それでも多少なりとも「成果や効果」がないとやっぱりしんどいですよね。(;^_^A

ブログやHPの記事を読んで、会ってみようと思ってもらえるだけでも「効果」があったんだなと。

まとめ

ブログやHPの記事を書くモチベーションも下がっていたこと、ネタもなくなってきたなど続けていってどうなのか?など考えていたところです。

直接的な「効果」があったわけではありませんが、、、

「ブログ」や「HP」が話のきっかけになる出来事や、見たよと言ってもらえるなど、

「ブログ」や「HP」を更新していることが、次のステップに繋がるとちょっと実感できた一日でした。

ブログやHPの更新は続けていきつつ、もっと色々自分を知ってもらえる機会を作っていこうと思います。

《編集後記》

7月22日(土)

先週のバッテリー上がりのメンテナンスをするために、

朝早くから少し走ってきました。

朝方はまだ涼しくていいですね(;^_^A

昼に近づくにつれ、暑さの限界が。。。

手はグローブ、長袖を着ているので露出している一部だけ日焼け。。。

カッコ悪い(;^_^A

日焼けした腕(笑

※汚い腕、すいません(;^_^A

ABOUT ME
よっしー
30代税理士ブロガー。会計事務所業界15年。ブログでは、自分自身が楽しんだこと、役に立ったことなどを中心に書いています。記事が少しでも誰かのお役に立てればと思っています!