ブログ・WordPress

ブログが書けない!~インプットが足りていないかも~

こんにちは!よっしーです。

最近は夕食を食べる時間をある程度固定したり、運動する時間をなるべくとるようにしています。

2年目に向けて仕事・プライベートの時間の割り振りを見直している最中です。

最近はどうもブログが書けなくなっています。(;^_^A

[toc]

継続は重要!

ブログを始めた当初は「毎日更新」、徐々に「平日毎日更新」、最近では「気が向いたら更新」程度に、更新頻度が下がってしまっています。

言い訳は見苦しいので止めますが、、、、ブログを書く上では「毎日更新」or「平日毎日更新」がいいなということ。

ブログをいったんやめてしまうと、書くハードルが高くなってしまいます。

こんなこと書いてもなー。

今日書かなくても明日でいいかなー。など。

毎日、平日毎日書いていたときはもう少しライトな気持ちで書けていたように感じます。

インプット、足りていないかも

ブログが書けなくなった中で一番の問題は、「ネタ(インプット)」が足りていないこと。

「1日1新」は陰ながら続けていますが、それだけではネタにならないことも多々あります。

必要最低限の情報はインプットしていますが、それでもブログをスタートさせて頃よりインプット出来ていません。。。

アウトプットするためには、まずインプットがなければダメですね。

以前にも「インプットしたら、アウトプットしよう」といったような記事を書きましたが、まさにその通りです。(;^_^A

ブログを書く(アウトプット)より、まずはインプットの時間をキチンと確保したいですね。

参照:情報・知識を仕入れたら、アウトプットまで行う

まとめ:また始めればいい

途絶えてしまったものを悩んでも仕方がありません。

毎日更新している方、平日毎日更新している方の偉大さを身をもって実感することができました。

来月6月1日は、開業して2年目になる日です。

開業した頃とまた違う環境になってきました。

初心を思い出して、インプット・アウトプットを改めてスタートさせていきたいです。

徐々に、ブログの更新頻度も前と同じように戻していければなと!

《編集後記》

現在のデスク環境だと、テーブルの幅が足りずうまく作業できませんでした。

ここ1ヶ月、デュアルディスプレイをほぼ使わず作業。。。

久しぶりにディスプレイを使って作業していますが快適です。

ですが、幅が足りず窮屈です。

オフィス用のサイドテーブルを1つ買い足しました。

今まで持っていなかった、「テプラ」、「郵便料金スケール」、「大型の穴あけパンチ」。

使う頻度が少なかったので、必要性を感じていませんでしたが、やはり使いますね。。。

ABOUT ME
よっしー
30代税理士ブロガー。会計事務所業界15年。ブログでは、自分自身が楽しんだこと、役に立ったことなどを中心に書いています。記事が少しでも誰かのお役に立てればと思っています!